So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックボード 第二夜 [その他いろいろ]

今日書いたら明日もまた書かなくちゃいけなくなりそうだけど(笑)


今日一番感じたことは暴力教師は暴力と思ってないよね。

生徒に殴られたりとかして、それでやり返すのは暴力だし、それにヒステリックで返すのも生徒を叱っているわけじゃなくて自分の不満を発散するための欲求だからある意味暴力と変わらないのかな、なんて。

生徒からの暴力を体で受け止めて、それから叱る上での殴るっていうのは、やっぱり上の場合とは全然異なるんだよなあ。



なんだかもう疲れたのでこの辺で(笑)

今日の訪問者数がびっくりするくらい多かったです、ありがとうございます[るんるん]

というわけで。

では[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

めい

ですよね。

結局暴力を最上の手段なんて考えてるのは、人間じゃないですよ。
わたしも小中高と一方的な教師の暴力を受けてきたのでよくわかります。
by めい (2012-05-08 21:21) 

雨嵐

コメントありがとうございます。

そうなんですか・・・大変でしたね(^_^;)

でもこのドラマの登場人物のように口で言っても通じない相手にはもしかしたら暴力もやむを得ないのかなと思います。

「一方的な暴力」はもちろん良くないものですが・・
by 雨嵐 (2012-06-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。